いまハマっているフレーズ集

どうも。通称ノット・エレクティル・ディスファンクションです。


今回は、最近ハマっているフレーズをご紹介致します。気に入ったものがもしあれば、使ってみてください。では早速いってみよう!


・現象であって本質ではない
某テレビ番組で東大の学生が放ったフレーズです。部下・上司にしたくない大学ランキング1位に東京大学が選ばれた際に、当の東大生に感想を聞いたところ、

「そもそも知名度の低い大学はどんなランキングにも選ばれない。だからこの結果は現象であって本質ではない。」

と言い切りました。これを見て私は
「これは色々と使えそうだ(ゴクリ)」
と思い、即メモしました。具体的な使い方の例はこちら。

A「あのね…できちゃったみたい。」
B「それは現象であって本質ではない。」




・ラーメンつけ麺ぼく育メン
完全なオリジナルであることは自明です。私自身、育メンでも炭水化物でもありませんが、このフレーズとともに生まれたばかりの赤ちゃんとのツーショットがSNSに転がってそうなので紹介しました。意味不明ですね。リア充◯ね。



今回はここまで!
また時間ができたら続編を書きます。乞うご期待!